ジャニオタ就活記録

ときめく胸にきらめく夢を見よう

あらしっくとティアラ

 

 

こんにちは、風邪を引いてしまって昨日は大学早退して寝込んでいました。寝込むくらいならいっそインフルであってほしかった……

 

まぁ、そのあまりよく働かない頭でTwitter見てたら出てくる出てくる、

 

 

あらしっくVSティアラ

 

 

の構図。

 


f:id:kaikai-odeko:20190129111139j:image

 

 

見てると「これからはキンプリの時代」とかいろいろ言ってる子がいるんだけど、なんでこんなふうに言えるんだろう?今までもとびっ子とかセクガルがTwitterで失言して晒されることはあったけど、ティアラはその人数が異常に多い。

 

 

 

ちょっとその理由を1人のティアラとして考えてみました。

 

 

 

1.新規が多い

この場合の新規はデビュー組のグループから担降りしてきたとかではなく、全く別の所(ジャニーズとは関係のない所)からふっと湧き出てきた完全なるジャニーズ新規オタクのこと。Jrの頃から彼らを応援してたり、他の関ジャニ∞とかHey! Say! JUMPを応援した経験のある子だったら絶対嵐に対してあんなことは言えないはず。

 

年上グループ(TOKIOやV6)なら嵐のこと可愛がって、嵐のメンバーもそれを慕ってる。

年下グループなら嵐がその子たちを可愛がって、嵐に恩を感じて慕ってる。

上田くんみたいにアニキって絶対的存在のように慕ってる人もいるくらいだしね。

 

まぁ、こういうジャニーズ全体の風潮をしっかりと理解していれば嵐を貶して自担グループをヨイショする発言なんか出ないでしょう。と思いました。

 

 

 

2.若いオタクが多い

これ私が見てても思うんだけどね、ティアラはとにかく若い子が多い!!もう中学生とか高校生ばっかりだよ。20歳超えたらババァじゃんって言われてる気しかしない。(他のover20の方々すみません)

 

まぁ、それくらい若いから自担のことしか目に入らないんだろうね。ついでに言うとTwitter経験が浅いからどういうことを言うと晒されるとかを理解していない。普通そんなこと言えば晒されて炎上するでしょう?って思うようなことも平気で言っちゃう。わざと煽ってるというよりは完全に無意識でやってる子が多いからよけいタチが悪いんだよね。

 

でも若いからってなんでも許されるわけじゃないってことをこれから学んでいってほしいばかりです。

 

 

 

3.シンプルに失礼

結局はこれでしょう!礼儀のなってない子が多い。リプでやり取りする時はちゃんと敬語で会話できても、ツイートとなると一気にぶちまけてる子が多い。

 

ツイートは全世界に発信されてるからね?そこ気をつけよう?

 

嵐のこと(他グループのこと)貶すこと自体褒められた行為ではないんだけど、なにもそれTwitterで言わなくてよくない?って思う。まぁ、個人で現実の会話として、限られたコミュニティ内で言ってるならまだいいでしょう。それは個人の考え方の自由だから。でもTwitterで言ってて個人の自由を主張するのは間違ってることに早く気づくといいね。

 

 

 

こんな具合にまとめてみましたが、私もティアラの1人です。でも、同じティアラがあんなふうに嵐のことを言っているのを見ると本当に気分悪くなるし同じ扱いもされたくない。

 

あらしっくの方の中にはティアラってだけで無条件にブロックされてる方もいるくらいだし、それは自己防衛の手段として正しいと思う。それに対して私は違うのでブロ解してください!とか言うのも自分勝手すぎると思うし……


もちろんあらしっくの方々がティアラに対して苦手意識抱いたり怒ったりするのも今回のだけが原因じゃないことはよく理解してるし、そうなるのももっともだと思う。心の隅では本当にあのツイートはティアラがしたのかな?ただ荒らしたいだけの人がツイートしたんじゃないの?とか考えてしまう。(あんなツイートする時点でティアラとかジャニオタってそもそも名乗って欲しくもないのだけれど)自分がそのグループのこと好きならそれでいいじゃん、他のグループを貶すのは手段としておかしいよね。

 

とにかく私が言いたいのは今まで受けた恩をちゃんと思い知れってことですね。恩を仇で返すなと。これは嵐に対してだけじゃなくて、他のデビュー組、Jrたちに対してもスタッフさんに対してもそう。King & Princeが6人だけの力で、ティアラだけの力でデビューできたと思うなよ?

 


f:id:kaikai-odeko:20190129111114j:image

 

 

デビューしてからだって順調にやってこれたのも、松潤花男next seasonとしての紫耀くんの花晴れがあったから、嵐にしやがれVS嵐に出演させていただいたから、健ちゃんや他の先輩が名前を覚えてくれていろんな所で話題にしてくれたから、そういうことをちゃんと理解していればあんな言葉は出ないはず。

 

Jr時代からずっと応援してきた身としては、ティアラがもっといいファンになればいいなぁ……と思います。他のグループのファンの方達みたいにティアラっていいねって言われたい。

 

あらしっくの方達に対して申し訳ない気持ちと、ティアラとして、ジャニオタとしての怒りから思うままに書いたので全くまとまってないけど、先輩って大事だよ。同じ事務所の仲間、スタッフさんって大事だよ。って伝えたいだけでした。