ジャニオタ就活記録

ときめく胸にきらめく夢を見よう

嵐の活動休止報道を受けて

 

 



f:id:kaikai-odeko:20190127174328j:image

 

嵐が活動休止するって!!

我が家の家族LINEが嵐の活動休止報道で荒れています。

 

私のおばあちゃんは昔から嵐の松本潤くんが大好きなんです。(私はニノ、なんか好きなアイドルのメンバーカラーだいたい黄色)もう70歳になるおばあちゃんだけど、そのおばあちゃんがずっと言ってるのが、「嵐のコンサートに1回行くまでは絶対死ねない!」っていうセリフで……

 

実は1回ワクワク学校には行ったことあるんだけどね。おばあちゃん曰くワクワク学校はコンサートとはまた別枠らしい。いやいや、京セラでスタンド1列目勝ち取った時は私泣いたけどね?しかもニノが目の前いたもん。

 

まぁ、でもおばあちゃんがずっと松潤好きで、去年ついに70歳にもなってand more……の公演も決まったしファンクラブ入ろうかって言ったのがつい一週間前。ファンクラブの入り方がわからないって言うから全部私がやってあげて、(ついでに私の名義でも1つ入って、)あとはコンサートの申し込みして当たったら行こうね!って言ってたのに。

 

Twitter徘徊してたら嵐の活動休止報道が出てきて、その後すぐ会員メールも届いてああ、事実なんだなって思った。もう最近ジャニーズいろいろありすぎて、オタクはついていけてません。すばるは退所するし、タッキー&翼は解散、タッキーは社長になってJrはぐちゃぐちゃになる。もうメンタルズタボロな人が多い中嵐の活動休止に追い討ちかけられたよね。

 

活動休止であって、解散ではない。とは思いたいけど、それぞれのメンバーのコメント読んだ感じ嵐っていう名前だけが残って活動はほぼ無くなるんだろうなって思った。これからジャニーズ事務所はどうなっていくんだろう。

 

 

とにかくおばあちゃんをコンサートに連れ行ってあげたいけど、ファンクラブ入ってても最高で申し込みできる回数は2回までだし、当たるんだろうかっていう気持ちが強い。2020年で活動休止ってことはそれからしばらくはコンサートとかもないだろうし、おばあちゃんももう70歳だから行けるチャンスもあともう何回になるんだろう。

 

まずは今日20時からある記者会見を見るしかないけど、やっぱり嵐って偉大だななくちゃならない存在なんだなと思わされました。本当に国民的アイドルっていう言葉が似合って老若男女に愛されるグループって嵐しかないと思う。

 

限られた申し込み回数だからおばあちゃんとしっかり話し合ってどの公演に申し込むか決めないとね。でも松潤の誕生日公演は確定かな。倍率は高くなるだろうけどやっぱりそこに賭けたい。

 

なんか全くまとまってないけどまだ詳しいことはわかっていないし、記者会見見てからだね。テスト期間だからブログ書かないって言ってたのに思わず思いの丈をぶつけてしまった。たぶんまた何かあったら書いてます。