ジャニオタ就活記録

ときめく胸にきらめく夢を見よう

自己紹介のようなもの

はじめまして。


就活についていろいろ書いている先輩ジャニオタのはてブを読みながら、私の書くブログも後輩のためになればいいな!と思いたってブログを始めてみました。



私はまだ2回生で21卒なので3回生の動きとかもいろいろと細かく書ければいいな……と思います。




まずは私のちょっとしたプロフィールのようなもの


自担

髙橋海人くん
もう入所して初めて少クラで見てから一目惚れでしたね。デビュー決まった時はバイト先で泣きました、ガチで。そんなこんなで応援歴は6年目?あれ?もうそんな長くなる?
地元が中国地方の大都会()なので大学生になるまではテレビとか雑誌でゆるゆる応援してるくらいでした。


最近作間龍斗くんの沼にもハマりかけてます。顔がどタイプだったんや……



出身とか

中学受験をして、県立の中高一貫校でぬくぬく生きてました。高校受験と縁遠い場所にいたから中二〜高二は絶賛中だるみ。海ちゃんとの出会いもちょうどその頃。
大学受験の年もおばあちゃんと一緒に京セラでワクワク学校行ってたし、なんならサマステ参戦する気マンマンだった。さすがに母親にぶちギレられて夏は毎日瀬戸内海越えて高松の予備校まで通ってた。私の最高の夏は始まらなかった……
まぁ、勉強もそれなりにしたかいがあって大阪の国立大学文学部に合格。現在2回生でテスト期間まっただ中だよ。(ブログ開設してる場合じゃない)


バイト

足腰弱いおばあちゃんだから立ち仕事はほんとに無理。今までしてきたバイトは巫女(年末年始と七五三の時期だけ)と塾講師だけ。
塾講師とかやってるけど教員免許は取る気もないし教師にはなりたくもない。ただ時給の高さにつられただけ。3月から時給100円アップするってよ、やったね!


志望業界とか

結局21卒は就活スケジュール変更ないのかな。
志望業界はインフラ系とか。あとはやっぱり劇場とかも興味ある。東京にもジャニ関連の企業いっぱいあるけど、関西も多いよね。何より老舗企業多いからやっぱりそっちに心が惹かれる。
でもとりあえず今は夏のインターンに向けて業界研究したり企業研究する時期だから、あんまり絞らずに全体的に見ていこうかなって感じ。今日もこれから学内の就活セミナー行ってきます(`・ω・´)
→就活セミナー始まるまでに書き終わらなくて、就活セミナー行ってきました!今日は関西の私鉄中心にまわったんだけど、ひらパー兄さんの名前出てくるし、梅田の芸劇出てくるし軽くテンション上がってた。単純に鉄道事業だけとかじゃなくてエンターテインメント事業とかにも広がってる方が興味持てるよね。



とりあえず今は自己分析とかちょこちょこしながら業界研究、企業研究してるかなってとこです。


まだ2回生だからこれからも大学の研究とかはガッツリあるし就活だけに時間さけるわけじゃないけど、オタ活は継続していきます。次の現場まだ決まってないしとりあえずはゆるゆるやっていこうかな。

このブログが他のジャニオタ就活生の役に立てるようなブログになればいいな。
需要があれば受験についても細かく書いていきます。



そして今日1月23日は永瀬廉くんのお誕生日(*゚▽゚ノノ゙☆
そういえば同級生だったね、れんれんは就活とかないんだよな……
同じ大学2回生としてアイドル活動もしっかり頑張っていってほしいです。れんれんもアイドルと勉強両立させて頑張ってると思うと元気出る。


ではまた、テストが終わった頃にまた書きます〜